JALマイレージを貯めるため情報サイト

JALマイレージカード 活用集 > セカンドカードを選ぶ > セカンドカードとは?

セカンドカードを選ぶ

セカンドカードとは?

マイレージを貯める際は、あまり多くのクレジットカードを持つのは、おすすめできないというのは、「使用するクレジットカードを決める」 でもご説明しました。


私の経験上では、クレジットカードは、2枚くらいがちょうど良いです。

1枚は、旅行や買い物などで使うクレジットカード。JCBNICOSVISA/マスターカードですね。


もう1枚は、セカンドカードと言って、 メインでは使わないのですが、何かのサービスを利用する際に使うカードを用意するのが良いです。


例えば、ガソリンスタンドで発行しているカードや、デパートで発行しているカードですね。


これらのカードは、色々なキャンペーンがあって、多いときでは、通常の6倍以上のポイントがたまることもあります。


ガソリンスタンドやデパートなどは、比較的同じ場所を使いますよね。そういった場合は、セカンドカードとして、 そこで発行しているカードを使用しましょう。

マイレージを貯めるための必須アイテム


JAL・JCBカードは、クレジット会社大手のJCBが提携しているカードです。


■ 年会費 ※ 普通カードの初年度年会費が無料

  本会員 家族会員
普通カード 2,100円 1,050円
CLUB-Aカード 10,500円 3,675円
CLUB-Aゴールドカード 16,800円 8,400円
naviカード 在学中無料  

詳細はコチラ